2011年6月10日金曜日

6月定例会

今日、10日から28日まで6月定例会が開会されます。
改選後の初議会となり、1期生の皆さんは全員一般質問に登壇されます。
私は、24日の予算特別委員会での質問です。
東日本大震災や9日に県が発表した、呉羽山断層地震の被害想定などをうけて原発や防災など、県民の安全・安心が大きな焦点になるものと思います。
もちろん重要な課題ですが、私は選挙戦においても重要課題として訴えてきた、人口減少や高齢化社会の対応の面からも、思い切った人口増対策や定住促進について質問をしたいと思っています。

毎年この6月定例会中は、各種議員連盟や調査会等々の総会、勉強会が目白押しで早朝やお昼時間など御飯をかきこみながらの慌ただしい日程です。
今年も間違いなくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿